おでかけ

至福の時間を仲間と過ごす休日 「湖畔のホテルクオレ」-2 食事編

湖畔のホテルクオレの魅力は何と言ってもそのロケーション。
朝に夕に、どなたでもインスタ映え間違いナシの思い出写真がたくさん撮れます。
特に私のオススメは、
湖畔のランプに明かりが灯る頃。
うっすらと磐梯山の稜線が見える中、静かな湖を眺めていると日ごろの慌ただしさを忘れて深呼吸したくなります。
そして、お腹も空いてくる頃です。

やっぱり楽しみはお食事!

この日は少し早めの17時にディナーがスタートしました。
楽しみにしていた福島県産黒毛和牛の
BBQ
山盛りのお肉や地元の野菜、そしてオーナーが収穫してくださった山菜など、地産地消とはこのこと!という食材が並びます。

そんな新鮮な食材を仲間や愛犬と一緒にワイワイ楽しめるのが本当に嬉しい。
自宅と同じように旅先でもできるというのは、愛犬家にとって本当に助かります。

2日目はビュッフェディナーでしたが、こちらもまた季節を感じる地元の味覚満載の内容で、お腹いっぱいいいただきました。
ビュッフェスタイルですが慌てなくて大丈夫。十分な量を用意してくださいます。

朝食や昼食も美味しい!

今回朝食付プランで予約しました。
「軽食」と書かれていましたが、このボリュームです。
このほかにパンもおかわり自由でついていますので十分ですよね。
食後のコーヒーも美味しくいただきました。
コーヒーと言えば朝起きると準備されていて、目覚めの一杯を犬たちと一緒にテラスでいただくのがまた格別でした。

昼食のカレーは、別料金で予約できます。
ホテル特製スパイスカレーは、遊んで腹ペコのランチにピッタリ!
季節の食材が入ったオーナーこだわりの一品です。
今回は、アスパラガスがたっぷり入ったカレーをいただきました。
おかわり自由でコーヒーが付いています。お好みに合わせて辛さ調節もできるそうですよ。

 

夜もまたいい景色

遊んで食べて、飲んで。
曽原湖の夜はゆったりと更けていきました。

「湖畔のホテルクオレ」のHPからもご覧いただけます。
http://effe.jp/kuore/

「湖畔のホテルクオレ」-3に続く。

 

至福の時間を仲間と過ごす休日 「湖畔のホテルクオレ」- 1

至福の時間を仲間と過ごす休日「湖畔のホテルクオレ」- 3 ホテルの施設紹介と雨でも楽しめる設備編

戸倉雅子

戸倉雅子

投稿者の記事一覧

(とくら まさこ)

ハワイアンリボンレイ
アロハ協会公認インストラクター

ハワイ専門の旅行の仕事に携わりながら、その傍らでハワイアンリボンレイ教室を主宰。
犬好きの人のための一緒に楽しめる自宅教室のほか、都内及び近郊4カ所でレッスン開催。
愛犬3頭と暮らしている。

【Instagram】 alohagarden_ribbonlei

関連記事

  1. ペットOKのゴンドラで山頂を目指そう!マウントジーンズ那須
  2. 愛犬と一緒に初詣へ行こう!
  3. ペット見守りカメラの活用法 〜 前編 〜
  4. 子犬との初めての旅行
  5. 『パックウォーク』のすすめ – 2
  6. ワンコと一緒にアウトドア! 第1回 家族と、ワン友とデイキャンプ…
  7. 森のドッグランで遊んだあとはここ!ピザがおいしいレストラン「たん…
  8. 犬の白内障とその対応策を考える ~後編〜 精密検査とその後の治療…

今月の人気ランキング

PAGE TOP