おでかけ

九十九里ペットと泊まれる貸別荘『Renu(レニュー) 』

以前にも何度か利用したことのある施設、九十九里の愛犬と一緒に宿泊可能な貸別荘「Renu(レニュー)」

今回はお友達と一緒に行ってきました。
Renuは、九十九里浜に面した山武市にあります。

まるでドッグランのような庭がある貸別荘

《レニュー1 庭》

ここの良い所は一棟貸しなので、気兼ねなく家族や仲間と楽しめるところ。しかもお庭がかなり広く取られていて都内なら小型犬用ドッグランと言ってもよいくらいの広さがあります。

《レニュー1 外観》

レニュー1の間取りは、リビングと洋室(ベッド2)と和室がそれぞれ一つずつ。
施設のHPには、2~6名様向けと書いてありました。

また、以前利用した時にはなかったレニュー2がすぐ隣にできていました。
こちらも広い庭が嬉しい作りで2名様専用だそうです。
間取りはリビング+洋室(ベッド2つ)。

《レニュー2 入口》

《レニュー2 外観》

今回は3グループでの利用でしたので、2棟借りて、Renu1に集まって過ごしました。

我が家のように愛犬とくつろぐ

今回は、お肉や野菜を買い込んできて、庭に設置してあるグリルを使ってBBQを楽しみました。
車で10分以内にスーパーやコンビニがあるほか、海産物の直売所が点在しているので、食材や飲み物の準備がしやすいです。

《庭で過ごす様子》

キッチンには一通りの食器や調理道具のほか、もちろん冷蔵庫もあります。
リビングは、みんなでワイワイするのに十分な広さ。
犬たちも好きな場所でくつろいでいました。

《部屋でくつろぐ犬たち》

《ソファでくつろぐボーイズ》

すぐ近くには九十九里浜

Renuから徒歩1分で海岸へ。
朝晩の愛犬とのお散歩を楽しめます。
幅の広い砂浜で愛犬を思いっきり走らせてあげることもできます。

施設にはほとんどのものが揃っています。下記HPに詳しく載っていますので出発前に一読を。

これ以外ですと、食材が余った時の持ち帰りの容器や袋、キッチンペーパーもあるとより便利だなと感じました。

九十九里と言えば夏のイメージですが、別荘気分を味わいつつ、夏以外でも季節の野菜や海産物など四季折々の九十九里が楽しめる場所です。

**九十九里ペットと泊まる貸別荘Renu**
https://vanilla-lab.amebaownd.com/

 

戸倉雅子

戸倉雅子

投稿者の記事一覧

(とくら まさこ)

ハワイアンリボンレイ
アロハ協会公認インストラクター

ハワイ専門の旅行の仕事に携わりながら、その傍らでハワイアンリボンレイ教室を主宰。
犬好きの人のための一緒に楽しめる自宅教室のほか、都内及び近郊4カ所でレッスン開催。
愛犬3頭と暮らしている。

【Instagram】 alohagarden_ribbonlei

関連記事

  1. ペットとお出かけ ~交通情報編~ フェリー、レンタカー
  2. わんことのお出かけレポート 第3回 パグの小梅ちゃんと共に「お台…
  3. 広大な天然芝のドッグランと巨大ドッグプールで遊び倒せ!PRIME…
  4. 愛犬と一緒に旅をしよう! 犬にフレンドリーな町『那須』
  5. 秋のお散歩は「ひっつきむし」に気を付けて!
  6. 初心者でも犬と雪遊びを楽しもう!
  7. ペットと暮らせる街特集 湘南・鎌倉編-北鎌倉・長谷エリア-
  8. ペットを連れて、もっとおでかけを楽しもう! 第2回 九州 長崎の…

今月の人気ランキング

PAGE TOP