おでかけ

ペットと泊まれるリゾートホテル 「元箱根ルチア」お泊りレポート

関東エリアを中心に展開する『カーロホテルズ&リゾート』
各ホテルごとの特徴を打ち出しそれぞれの楽しみ方を提案する、ペットと泊まれるリゾートホテルグループです。

今回はその1つ、神奈川県芦ノ湖にほどちかい「元箱根ルチア」に1泊してきました!

芦ノ湖を眼下に臨むホテル

客室数全13室。箱根神社から約3キロ上った林の中に佇むホテルです。                    元箱根温泉に源泉を発する大浴場がとても嬉しい
アートで彩られた館内の廊下やお部屋
ドッグランは室内ドッグラン・ウッドチップドッグラン・林のドッグランの3つがあります。

楽しい林のドッグラン

ホテル棟を出ると目の前に見えてくる看板。
看板だけでワクワクしました。

写真から伝わるでしょうか?
こんなに傾斜があるランなんです。
犬と泊まれる宿には、ほぼ必ずドッグランが併設されています。
でも、そのほとんどは芝生やウッドチップの平らなラン、または林間コースでぐるっと歩けるお散歩が楽しいラン ではないかと思います。
こちらのドッグランは林の中でしかも傾斜がある!とても特徴的だと思いました。                              我が家で一緒に暮す3頭のうち2頭は鳥猟犬のイングリッシュセターです。
林で傾斜があるラン大喜び。
日曜日夕方ということもあり、この日は我が家だけの貸し切りで利用できたのもラッキー!
気温25度。林の中は涼しく、避暑地だなと感じる夕暮れでした。

また、雨の日に嬉しい室内ドッグランもこんなに広さがあります。



お食事もまた楽しみの1つ

カーログループは、旅の楽しみの1つ「お食事」に力を入れているなと感じます。         ホテルごとに和洋中いずれかを提供していて、今回の元箱根ルチアはフレンチでした。
コース料理をもちろん犬たちと一緒に、ゆったり味わうことができました。

 



迷ったらホームページをチェック!

今回の予約の際にとてもいいなと思ったのがカーログループのホームページの作り方です。

犬旅の計画のとき、どこ方面に行こうかなという探し方もありますが、旅で愛犬と何しよう!?と考える方もいらっしゃるのではないでしょうか?
「とにかくたくさん走らせてあげたい!」
「お友達と大人数で泊まりたいな」
などなど。
カーロのホームページでは旅の目的から絞り込んでホテル検索できるのです。

https://caro-foresta.com/purpose.php

同じカテゴリーのホテルが表示され、そこからさらにエリアで絞り込むことができます。
目的別に絞り込んで、我が子大満足の旅とホテルを探してください。

カーロ・フォレスタ元箱根ルチア

https://caro-foresta.com/lucia/index.html

東名高速道路 御殿場ICから車で約50
小田原厚木道路 箱根口ICから車で約45
元箱根ルチアに宿泊すると、グループ内ホテル ドッグリゾートWoof(山中湖)の入場無料券がもらえます!

戸倉雅子

戸倉雅子

投稿者の記事一覧

(とくら まさこ)

ハワイアンリボンレイ
アロハ協会公認インストラクター

ハワイ専門の旅行の仕事に携わりながら、その傍らでハワイアンリボンレイ教室を主宰。
犬好きの人のための一緒に楽しめる自宅教室のほか、都内及び近郊4カ所でレッスン開催。
愛犬3頭と暮らしている。

【Instagram】 alohagarden_ribbonlei

関連記事

  1. ペットとの行楽で気を付けたいこと
  2. 愛犬とお出かけスポット紹介 〜 奈良県大和高原「天空のドッグラン…
  3. わんことのお出かけレポート 第2回 パグの小梅ちゃんと共に「コス…
  4. ワンコとお出かけ㏌関西 ~嵐山-高雄パークウェイ~
  5. 長野の旅の帰りに ~写真展「風の犬たち」~
  6. Dog SUP(ドッグサップ)に挑戦!
  7. 『パックウォーク』のすすめ – 2
  8. 犬と楽しむ水辺遊び ~ SUP編 ~

今月の人気ランキング

PAGE TOP