おでかけ

都内から車で2時間!那須高原のペットと泊まれるグランピング施設をご紹介!

ここところのキャンプブームの中で、今最も注目されている施設といえばグランピング!
今回は、那須高原にあるグランピング施設ハミルの森の宿泊レポートをお送りします。
(※当方、ペットを飼っていないためワンコのぬいぐるみ、ペロちゃんとお泊まりしてきました。)

グランピング、グランピングと言いますが本当のところ、定義が私自身曖昧だったので、、、笑 一度こちらで確認しておきましょう!

大注目のグランピングとは!?

ランピングとは、英語で魅力的な、華やかななどを意味する「Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピング)」を組み合わせた言葉で、直訳すれば魅力的なキャンプという意味になります。
グランピング施設ではキャンプ用品や食材・食事などがあらかじめ用意されているため、気軽に豪華なキャンプを楽しむことができます。

引用:https://www.travel.co.jp/guide/howto/501/

ワンコと一緒に泊まれるドームテント

那須高原ハミルの森ではペットと泊まれるドームテントが4基あります。
今回、愛犬ペロちゃん と一緒にお泊まりさせていただきました。

話題のグランピングスポット!「那須ハミルの森」に到着!
早速チェックインです!入り口で体温を測り、予約した際に送られてきたQRコードでチェックイン!

キャリーワゴンをお借りして、いざ入場!ぺろちゃんくつろいでます!
ワンコも楽しい!ペット用備品や設備を紹介です。

早速ペットも一緒に泊まれるドームテントの中に入ってみました。

お部屋の中にはゲージも完備。
さらにテント内空気清浄機など設備も完備。ラグの上でも一緒に過ごしていただけます。
外にでると一緒に乗れるハンモックや、ドッグランなどの遊び場も充実しています。
足洗い場も、とても綺麗!!!

Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピング)」、略してグランピング!
と言うだけあり、設備が綺麗で本当に素晴らしかったです!

《 気になるお食事!とベット事情 》

なんと「那須ハミルの森」のテントには、それぞれ専用のBBQハウスが併設されています。
なんとも贅沢なプラーベート空間。
お食事は夕朝食ともに各自のハウスにて調理をするスタイルで、お片付けは不要!

なんとも贅沢なスタイル。例えばお酒を飲んじゃった後のお片付け(特にBBQ)ってしんどい時ありますよね~~~~

そして気になる寝床事情! Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピング)」、略してグランピング!というだけあり全室シモンズのベットとなっております。
普段早起きのわたくしですが、控えめに言って最高に眠れました。。。

初めてのグランピングを体験してみた感想!

これは全くもって本来のキャンプとは別物!の新しいスタイルだと感じました。グランピングという新しいスタイルは、一言でいうと~

高級大自然

解放的でありながらプライベート感もあり、何より心地よいベッドで、すっごくよく眠れたことが私にとってグラマラスな体験でした!
この新感覚なステイを是非ペットと楽しんでいただけたらと思います!


《 那須ハミルの森 》 https://www.hamirunomori.com/

 さらに詳しく那須のワンコスポットを知りたい方は、ぜひご覧ください!
《 NaSuMo 》
 栃木県那須の観光・移住メディア NaSuMo(ナスモ)〜あなたが知りたい那須がある〜 https://nasumo.jp/

 

こんどうあゆ

こんどうあゆ

投稿者の記事一覧

2020年9月、"日本一ドッグフレンドリーなリゾート"那須に移住。
ヨガインストラクター、ライター、SNS運用。
星読みやタロットをしたり。”自称”那須観光大使。 たまに農業。

関連記事

  1. 愛犬と一緒におでかけ ~ 飛行機編 ~ 1
  2. 長野の旅で自然を満喫 ~戸隠牧場・キャンプ場編~
  3. 馬とファッション-8 パリの競馬場
  4. ワンコと一緒にアウトドア! 第3回 キャンプグッズ、キャンプレシ…
  5. 犬とおでかけ 富士山満喫の犬旅 3 ~河口湖の絶景&海辺のカフェ…
  6. Dog SUP(ドッグサップ)に挑戦!
  7. 愛犬と一緒に旅をしよう! 犬にフレンドリーな町『那須』
  8. 暑い夏も愛犬と安心して楽しめる施設をご紹介~関東最大級の広々ドッ…

今月の人気ランキング

PAGE TOP